注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

羽ばたきましょう!

強さは困難に立ち向かう事でしか掴めん!ならば、我はあえて茨の道を進もう!!

 
 
 

日志

 
 
关于我

追梦人,通过CATTI日语二级口译,广外日语口译专业应届,就活中,口译业务请联系邮箱。声控,喜欢动画和轻小说。中日通訳者です。有能ですが(多分)面白味のない人。

网易考拉推荐

思い出から夢を生んだ(梦想从回忆中诞生)  

2010-03-17 19:13:40|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

http://www.yyfc.com/play.aspx?reg_id=2563526&song_id=4154906

 

思い出から夢を生んだ

 

夢といえば、誰でもいくつ夢がありますでしょう。僕も同じさ。

あなたの夢は何ですか?それとも忘れたくない思い出がありますか?

 

ある人そういういっらしゃりました、思い出はただ人間が逃げ込んだ場所でしかないって。

ある意味に、思い出確かに人間に逃げ込まれる場所ですが、これは弱気の表現ではない。それに、情け深いともいえる。誰でも思い出があり、楽しい思い出だの、悲しい思い出だの。それによって、人間が生き続ける、このぶざまな世界にね。

 

どうして、僕そう思うだろう?思い出がなければ、人間がそれぞれの夢も生まれないものだ。思い出と夢は双子のような存在です。思い出は過去。そして、夢は未来。人間は思い出に振り向くのは、自分があの時に夢を必ず叶うと決めた決意を思い出したいものです!ですから、思い出に振り向いて、決して恥ずかしく弱気の表現ではない!それで、最後の結論が出た、人間が思い出がなければ、夢はあるわけがないんです。

 

僕の夢は単純な儚い夢です。それは「高根の花のような綺麗ですけど、とわに掴んで儚い夢」

 

街に立つと、多くの女の子がいるんです、誰も彼女に似合って、でも彼女とは違う。僕はただ彼女に会いたい。

そこが何が悪いの?誰かに愛されたいって当たり前なことではないか?二人で一生にいたいのも当然でしょう!僕は、ただ、彼女だけに愛されたい

未来と言うと、まず夢を思いつくでしょう。夢というと、彼女のことが思い出しました。僕は彼女と未来を拓いたい

 

この夢は儚い夢かもしれないが、諦めないと決意したじゃありませんか?突きぬく、あの果てなく夢のような未来に!

 

 

カヲル 2010年3月17日

 

  评论这张
 
阅读(48)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017