注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

羽ばたきましょう!

強さは困難に立ち向かう事でしか掴めん!ならば、我はあえて茨の道を進もう!!

 
 
 

日志

 
 
关于我

追梦人,通过CATTI日语二级口译,广外日语口译专业应届,就活中,口译业务请联系邮箱。声控,喜欢动画和轻小说。中日通訳者です。有能ですが(多分)面白味のない人。

网易考拉推荐

只系觉得好有感觉咯  

2009-10-02 23:19:55|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

新歌....其实都唔算系新歌尬啦~~~只系听翻以前嘅一首歌而已....

霖翻起以前未识日文嘅时候,只系觉得E首个几好听...今日在机缘巧合之下,听翻又几有感触握

学做日语都有成年啦,断断续续感,E家睇到自己即将要去参加日语能力2级考试,真系好感动

以前一句都听唔明,E家唔单只系听得明,仲好似能够触摸到首歌嘅灵魂甘添...

 

附上歌词,大家好好去聆听下啦,需要歌词翻译的话,留言就得尬啦...

スカートのはじっこ

歌:西連寺春菜 (矢作紗友里)
作詞:くまのきよみ/作曲:南 陽子 編曲:斉藤あきら
Guitar:伊藤浩紀/Vinolin:室屋光一郎
エンジニア:江崎貴生

揺(ゆ)らさないで 揺(ゆ)らさないで
いじわるな風(かぜ)に 話(はな)しかけたの
夕焼(ゆうや)け空(ぞら) キミの笑顔(えがお)
スカートには恋(こい)のはじっこ

どうかしてるの わたし 放課後(ほうかご) 帰(かえ)り道(みち)
「ごめんね」ってキミが言(ゆ)う ドキドキ止(と)まれ

「キライ もうキライ」あの時(とき) 言(い)ったけれど
スキでいっぱいのココロ ばれちゃうことが怖(こわ)かったの

臆病(おくびょう)です 弱虫(よわむし)です
それがわたしです ため息(いき)ひとつ
まだ言(い)わない ううん 言(い)えない
見(み)え隠(かく)れの 恋(こい)のはじっこ

どうかしちゃうよ キミと 偶然(ぐうぜん)ふたりきり
困(こま)ったような顔(かお)して うつむかないで

「キライ ダイキライ」うらはら女(おんな)の子(こ)
こんない近(ちか)くにいても すごく遠(とお)いね 泣(な)けてきちゃう

昨日(きのう)よりも さっきよりも
好(す)きになってくの 気づいてますか?
わざと触(ふ)れた その指先(ゆびさき)
まだ未熟(みじゅく)な 夢(ゆめ)のはじっこ

揺(ゆ)らさないで 揺(ゆ)らさないで
ホントの気持(きも)ちが 見(み)えちゃいそうよ
まだ言(い)わない でも言(い)いたい
スカートには恋(こい)のはじっこ

終わり

 

  评论这张
 
阅读(102)| 评论(13)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017